延べ竿で鯉!!釣行記

2月の釣行から約1ヶ月半が経ちました。少し間が空きましたが、今回も池13の鯉を狙いにきました。

今日は3時半から釣りを開始しました。

・竿 鯉竿15尺
・道糸 3号
・ウキ ヘラウキ
・オモリ 板オモリ
・接続具 ミツカン
・ハリス 1.5号 上針35p 下針40p
・針 ヘラ針7号

エサはいつもの大ごい。

今日は2月に来た時の状況がうそのように、開始10分で早速サワリがありました!
これは一気に期待が高まります。

しばらくそんな感じが続き、ついに5時頃。何かが掛かりました!!

鯉じゃなかったけど今年初のマブナがキターーー!!

サイズ測定の結果、30cmでした。マブナも好きなので嬉しい1匹です。

dscf5417.jpg

今日はこんな感じの釣り座です。フラシを持ってきてみました。

dscf5419.jpgdscf5421.jpg
(左画像:尺ブナ 右画像:25cm級のマブナ)

マブナでも釣れるだけいいけど、今の狙いは鯉です。鯉きてくれ〜。

dscf5425
(´・ω・`)

dscf5430

残念ながら今回は鯉を釣ることはできませんでした。
その変わりにマブナが尺混じりで5匹釣れました。まあ、よかったのではないでしょうか?

今日は改めて鯉はなかなか釣れないということを、再認識しました。
やはり根気強く釣り場に通うことが鯉釣りには必要みたいです。

次もこの池で鯉を狙うつもりです



前へ次へ

延べ竿で鯉!!釣行記に戻る

inserted by FC2 system